Monday, September 29, 2008

宿題:外見と中身とどちらが大切だと思いますか。

外見も中身もどちらも同じように大切だと思います。人に初めて会う時、外見で判断するのは当然です。相手のことを知らずに、自分の目で判断するしかないからです。だからこそ、「第一印象」の大切さが見えます。外見が良ければ、「この人は立派なあ」と他の人に思わせることができます。

しかし、「立派な衣服が紳士をつくるのではない」とか「見た目より心」とかもよく耳にします。人は本当に立派かどうか、外見より心と性格で決めると信じています。外見は悪くても見慣れるはずですが、中身がなければ何もならなくて、信頼できません。

現在の社会は外見だけで見ている人がたくさんいるので、外見は無視してはいけません。理想的には中身を良くすると同時に、外見にも気を配ります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home